ダイエット宣言!そして吉野家のライザップ牛サラダは満足度高かった

ダイエット

結論からいうとダイエット再開します。ふとしたことから「痩せよう」と思ったのがここ数日。仲間内で「SLIM化計画(別名シゲザップ)」というFacebookグループに巻き込まれ参加した糖質制限では10kgも痩せたのも今は昔(調べたら2013年の夏らしい)、リバウンド王になってしまいました。そこで、前回のように大幅な変化が出せなくともダイエットをしていこうと思った次第です。

スポンサーリンク

有名人の影響は受けやすい性分で

ご存知の通り、与沢翼さんは2ヶ月のストイックなダイエットで見違える程に痩せましたよね。基本的に異端児と呼ばれる方には影響を受けやすい性分ですが、これは本当に社会的影響を与えたと思うのです。えとみほさんも影響受けたと言ってましたし。御多分に漏れず、遅ばれながら私もダイエットすることにしました。ホント、影響受けやすいな俺(笑)

基本方針はいかに

端的に言えば食事制限とジムトレーニング。まるでライザップですが、ライザップでも24/7でもありません。幸いなことに住んでる練馬の生活圏内にジムがあるので、そこに通っていこうと考えてます。先日体験に行ったのですが、マッチョな人たちが多かったです。あ、マッチョになりたい訳ではありません。

コミットはいかに

体重基準で10kgはいきたいところですが、どちらかというとカラダの無駄な脂肪を削ぎ落とすのをメインに考えています。以前痩せた時は小さくなったと言われたのが複雑でもあったし、筋トレしてなかったのですぐにリバウンドしたんじゃないかと思ってます。急激に落としたし、もちろん食生活の問題もありましたが。

当時痩せた時の記録(最終ではないですが、後半に撮ったスクリーンショット)を見ると、ホント急激でしたね。まわりのみなさんに助けてもらいながら達成できたんですよね。(遠い目)

糖質制限の手始めに吉野家で

当時はコンビニもなんとか活用して乗り越えましたが、あれから5年以上経ち、糖質制限も浸透してきていると思ってます。なので、当時を思い出しつつ、新しいものも使っていきます。ひとまず、今の職場の近くに吉野家があるのはありがたく、ライザップ牛サラダを昼飯に食べられるのはとてもよい環境だと感じてます。

で、話題のライザップ牛サラダですが、満足感があってとてもよいです。野菜も肉も卵もあって、食物繊維とタンパク質をとれるのがいいですね。ブロッコリーから食べるとよく噛むようになりますし。個人的にはこれに豆腐があると尚いいです。下手にコンビニでいろいろ選ぶよりかは安いと思います。吉野家の回転率もあって、昼休みの時間の使い方も変わりそうです。

まずは継続すること

出だしは上々ですが、やはり継続することが大事。このブログに記録もアップしていこうかと思います。ただ、ダイエットだけのブログにならないよう、様々なネタで書いていくことも意識しようと思ってます。陰ながら応援していただけると嬉しいです。

では。

岩手県出身。複数のIT企業で営業、新規事業開発などに従事。東日本大震災の復興支援プロジェクトにプロボノとして関わり、のちに退職してNPO化した復興支援団体に参画し、宮城に移住して被災3県の復興支援事業に携わる。そのご縁で地方創生に関わり続け、石川県の就職移住支援事業の立ち上げを経て現在は宮城県の就職・移住相談員として、移住を伴う就職や起業、暮らしに関して向き合っている。

新沼孝徳をフォローする
ダイエット
スポンサーリンク
新沼孝徳をフォローする
見たことのない景色を見よう

コメント

タイトルとURLをコピーしました