Hello, new world!

ずっと更新していませんでしたね。放置してしまった訳ですが、そのうちにサーバーなのかWordPressなのかわからないのですが不具合で表示されていませんでした。それでも放置していたのですが、ふと思い立ってサーバーから構築し直して、やっとこうして書ける状態になりました。あらためて自分が本当に面倒くさがりだと思い知りました。まあ、仕方ない。古いデータは一応バックアップを取っていますが、戻すかどうかは未定です。気が向いたらって感じですね。

そして、これを機にブログ2本体制にしようかと考えています。ひとつはこのブログ。そして、もうひとつはオウンドメディア的なもの。このブログは手記というか、記録的なことや個人の近況報告的なものを主軸にすることを考えていて、もうひとつのオウンドメディア的なものは、地方創生分野を中心とした情報発信やコラム的な感じかなと、実はざっくりとしか考えていません。思いつきなので。

実は、今の仕事の繋がりで情報発信(告知)のお願いを多数いただくのですが、立ち位置上今は難しかったりします。だから、ひとつのメディアの運営者という立場を作りたいのも本音です。とはいえ、その運営だけに注力することができないので、更新頻度やクオリティは十分でなく、中途半端になるかもしれないです。まあ、やってみないとわからないですが。

まずは環境構築をしなくては・・・という状況なので、当分は正式公開とはいいません。ひとまず最低限の準備が整ったらあらためてお知らせしたいと思います。

コメント