上野のヤマサンは噂通りだった!?俺のパワーストーンができるまで。

上野のヤマサンは噂通りだった!?俺のパワーストーンができるまで。

先日、といっても3週間以上前なんですが、ふとパワーストーンのブレスレットを作りたいと思いその日のうちに予約して作ってきました。

ネットで調べると世田谷の方はたくさん出てきますがなんとなく気が乗らず。そこで、ゲッターズ飯田さんのブログに載ってた上野のヤマサンが気になったので、ここにしました。決め手がなにかと言われたら、女性っぽくなく、下ネタオープンな雰囲気ですかね(笑)

土日は5〜6時間待ち?

この日は土曜日。ネットだと予約必須とのブログが沢山あったのでさっそく予約の電話をしたところ、好きな時間を選べるとのことで夕方に。後から聞いたら、普段は選べるほど時間が空かないとのこと。正に呼び寄せられた感じでしょうか?

人を観て、いろいろ言ってくる(笑)

生年月日と住んでるところを聞かれたあと、「君、仕事何やってるの?」とかなり突っ込んできたので、今のやってる仕事を説明するもさらに深掘りする感じで話してたら、「君、経営者だね」と中途半端なものではなくちゃんとしたものを作ろうとなり、他のブログに書かれてるゼロ3桁台のメニューはなくなりました(笑)

下ネタもあり!会話からストーンを選んでくれる

何はともあれ、一通り話終わるとどんなブレスレットを作るかということになり、ヤマサンがアレコレ説明をしながら揃えてくれます。希望も訊いてはくれますが、叶えてくれるかは別問題(笑)手首の長さを調べてもらい、それに適した個数を用意してくれます。もちろん噂の「ゴールデンボールねた」は男女関係なくやるようです。

さくっと40分ぐらいで完成!

決まったら、あっという間にブレスレットにしてくれます。手際の良さを感じます。ここの特徴は、ブレスレットをまとめるワイヤーが伸縮する素材ではないこと。なので、腕に伸ばしながら付けるタイプではなく、金具で留めることになります。これがたまにゆがむことがあるそうで、その時はペンチで直してねと説明してもらいました。それゆえ、腕のまわりがどのくらい必要かをしっかり確認してもらいます。私はfitbit charge2を着けているので、そのバンドの内側に合わせてもらいました。

どんなパワーストーンを選んでもらったのか

私か今回選んでもらったのはこれらです。

  • エメラルド
    直感力を高め、さまざまな愛を育て見守る。才能を開花させ、素晴らしい人生を約束する。
  • ガーネット
    生命力を強化し危機的状況を克服する力を養う。新たな才能を開花させ、勇気と自身を与える。
  • ルチルクォーツ
    煌く波動で仕事運・剤運を強い力で引き寄せる。危機を回避する力、問題を克服する力を高める。
  • レピドライト
    閉ざされた心を解きほぐし希望へ向かう力を与える。正確な判断力を養い、外的障害を消し去る。
  • ローズクォーツ
    柔らかな波動で愛を引き寄せ、調和させる。美を探求し内に取り込む力を強め、魅力を高める。
  • ロッククリスタル
    非常に強く清らかな力を持つ全能の石。強い心を養い、より高貴なステージへと導く。
  • テラヘルツ
    胃腸の働き・精神力、安眠効果・仕事で成功したい、糖尿病の改善

えっと、糖尿病ではありませんが、危険と隣り合わせなのでダイエットを考えます(笑)ヤマサンに言われて印象的だったのは自信と勇気が足りないということ。確かにそれは言えてるかも。今年一年、いろんなことがありました。特に8月末だか9月あたりからは。それに悩みやすい特徴もあるので、勇気と自信は養いたいものです。

ヤマサン、ごちそうさまです!

余談ですが、パワーストーン ブレスレットを作ってもらったら、「今日は予約がこれで終わり!」とヤマサンが言い出し、近くの喫茶店でお茶させてもらいました。ついでにもらったという柿も(笑)今度お礼の土産持って顔を出しに行こう。

ウェブは障害中。電話で予約を!

ちなみに、ウェブサイトに行くとただ電話番号が書かれたページが表示されるだけですが、話を聞くとサーバーを乗っ取られて書き換えられてしまったとか。もとのデータがなくて直すのも難しいらしく、今はこうしているそうです。予約は電話しかうけてないそうなので、表示された電話番号にご連絡ください!