練馬区役所 職員食堂 #カレーなる日々

練馬区役所 職員食堂 #カレーなる日々

最近更新してませんでしたが、細々と頑張らずにやってきます(笑)

今日は練馬区役所の職員食堂でカツカレーを。家のすぐ近くで、最寄りのカレーハウスCoCo壱番屋よりも近いので、時々行きます。

練馬区役所の職員食堂は一番背の高い本庁舎ではなく、向かって右側(オオゼキ側)にある西庁舎の地下一階にあって、その場所は少々わかりにくいです。探してみてください。

メニューはこんなにあります。左上にカレー群。MEGAカツカレーなんてのもあります。右下にはカレーうどんも。

【役所メシ】練馬区役所の食堂で安易に「メガカツカレー」を頼んではいけないたった1つの理由|ロケットニュース24

さらに進むと券売機があるのでこちらでチケットを購入し、進んで左側の受け取りコーナーで食券を出して受け取ります。

今日はカツカレー。味噌汁付きで460円。ボリュームもそこそこ、辛さは中辛ぐらいで、やや濃厚なルーがたっぷり。カツも肉厚あってしっかりしてます。キャベツの千切りと福神漬けは添えられて出てきます。味噌汁はインスタントという感じはしないので、ちゃんと作ってるかと。

職員だけでなく地元の方々、例えばとなりの練馬郵便局の方や宅配業者の方、近所でお勤めの方やご高齢な方々も食べに来ているので、居心地が悪いということはないでしょう。

ぜひ近くに来られることがあればぜひ食べてみてください!

■ 練馬区役所 職員レストラン
東京都練馬区豊玉北6-12-1 練馬区役所西館 B1F
営業時間 11:00〜19:00
定休日 土日祝日