にいぬま、石川県のUIターン事業から離れるってよ

にいぬま、石川県のUIターン事業から離れるってよ

突然のご報告になりますが、今関わっている石川県のUIターン支援事業を、9月末の契約期日をもって離れることになりました。有給消化もあるため9月9日が最終出勤日となります。多大なるご支援ご協力を多方から頂いており、本来なら直接お知らせするところ、このような形でのご報告となり恐縮です。みなさんに本当に感謝しております。

今後のこと

まだ何も決まってません。就職しようか、自分で複数のプロジェクトを掛け持ちで活動していこうかも検討中。真っ白なので、もし何かお話あれば伺わせていただこうと思います。ひとまず、今月9月中にどうするか決めたいと考えています。

石川県の事業は続きます

この移住支援事業は来年3月まで続きますので、引き続き、いしかわ移住UIターン相談センターをよろしくお願いいたします。現に「石川に戻りたい、行きたい」とご利用いただいている相談者が多数いますし、この事業は単年度契約ですから、今年度の途中で終わることはありません。

石川移住UIターンサポートメディア「イシカワノオト」

また、私の後任も新たにアサインされ、現在引継ぎをしています。なるべくご迷惑にならないよう行っていますが、万が一の場合はご容赦いただきますと幸いです。

今後ともよろしくおねがいします

石川県が嫌いになったとかそうゆうわけではありません。なので、今後も遊びには来たいと思っています。今日、この事業に関係する・したこの事業のメンバーや県の方々にご挨拶をしてきました。たった1年半前なのに、遠い昔のように感じる思い出話の数々。みんなが本気でぶつかりながら、粗くてもカタチにしながら立ち上げたこの事業。思い入れもありますが、同時にいろいろなご縁に囲まれていたんだと思いました。みなさんに遊びに来いと言っていただけるのは、本当に恵まれた環境で仕事できた結果かなと感じています。ただただ感謝です。

アイキャッチの画像は、昨日北陸新幹線の中から見えた糸魚川付近の夕焼け。いつもにも増して綺麗に見えました。「日は沈み、また昇ったときに新しい世界が始まる」とは何かの台詞だったと思うのですが、まさにそうゆうことだと思います。引き続きがんばって生きていきます(笑)